人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
atelier-m
atelierm9.exblog.jp
ベーグル と クッペ
ベーグル と クッペ_a0123141_993785.jpg

天然酵母でベーグルを焼きました。
う~ん、まだまだ天然酵母の元種を使った分量に慣れず・・・
失敗ではないのだけど、自分好みの水分の加減が難しい。

ベーグル と クッペ_a0123141_9194749.jpg

茹でることによってモチモチ弾力のある歯ごたえになるベーグル。
半分に切ってクリームチーズと何かを組み合わせて食べるのが好きです。
例えばハムやジャム、くるみやナッツとはちみつなど。

ベーグル と クッペ_a0123141_9224563.jpgベーグル と クッペ_a0123141_9225448.jpg


久しぶりにハード系、クッペに挑戦。
やぱり難しい~(汗

ベーグル と クッペ_a0123141_9234225.jpg

実は・・・
コレ、おしり側。後ろの押さえが(生地を合わせてくっつけるところ)あまいのでしょうね。
クープを入れてもどうしてもそっちがパカって割れていいクープに(笑

ベーグル と クッペ_a0123141_9321511.jpg
ベーグル と クッペ_a0123141_933841.gif


ベーグル と クッペ_a0123141_9451555.jpg


金曜に知り合いのお花屋さんに頼んでいた、ブリキの傘立てを取りに行きましたら・・・
いい色のラナンキュラスをいただきました。
くすんだ、なんともいい色です。

ベーグル と クッペ_a0123141_9434863.jpg

お部屋がパッと華やいで・・・
一番寒い2月だけれど春を感じます。
by atelier-m2009 | 2010-02-14 09:48 | パン
<< kid's ヘンリーネ... リネンのエコバッグ >>