人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
atelier-m
atelierm9.exblog.jp
パウンドケーキ  いちじく・ドライフルーツ・ナッツ
パウンドケーキ  いちじく・ドライフルーツ・ナッツ_a0123141_15513194.jpg

昨日のおやつに欲張りにもたっぷりのドライフルーツ(ラム酒漬け)とナッツを使ったパウンドケーキを焼きました。大好きなドライいちじくも入れて。
通常のパウンド型より細長い形。かわいくておきにいりです。

パウンドケーキ  いちじく・ドライフルーツ・ナッツ_a0123141_155847.jpg


焼いているオーブンを覗き込むと・・・なんと型から溢れておりました。
でも、焼きあがり、はみ出た部分をとってカリカリ・・
ん!おいしぃ~。これは取り合いだな!

パウンドケーキ  いちじく・ドライフルーツ・ナッツ_a0123141_166428.jpg


むすこと一緒にサッカーのコーチをしてきたオットヘ、お疲れ様のおやつに出してみました。
ドライフルーツ苦手だったオットも最近おいしいと食べるようになりました。
歳を取ると味覚も変わりますよね。
疲れた体には甘いものがまたおいしいんだな。(本当はオット、チョコが大好きなんだけど^^;)
私はいつでも甘いものokだけどね。
パウンドケーキ  いちじく・ドライフルーツ・ナッツ_a0123141_1685588.jpg


無謀にも・・・いつもパンを持ってきてくださるオーナーへお礼の気持ちの差し入れしようかと。
お店にはおいしい焼き菓子も置いてあるから、迷うけど・・・。
気持ち、きもち。
パウンドケーキ  いちじく・ドライフルーツ・ナッツ_a0123141_1618916.jpg



パウンドケーキ  いちじく・ドライフルーツ・ナッツ_a0123141_0591260.gifランキングに参加しています
1日1回応援(押して)いただけると励みになります↓ 


手作りおやつ

応援どうもありがとうございます。
by atelier-m2009 | 2010-01-25 16:23 | お菓子
<< たっぷりギャザーのプルオーバー チョコロールパン >>