人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
atelier-m
atelierm9.exblog.jp
豆腐のチョコバナナマフィン
豆腐のチョコバナナマフィン_a0123141_8511585.jpg

おやつに、またまたなかしまさんのマフィンを焼きました。
水分は豆腐のみ。油脂は菜種油です。砂糖は使わずメープルシロップの代わりに今回ははちみつで代用しました。
しっと~りな生地で、バナナ・チョコチップも入るので甘く、こどものおやつにぴったり。

豆腐のチョコバナナマフィン_a0123141_91523.jpg


そして・・・
最近失敗続きのハード系パン。

豆腐のチョコバナナマフィン_a0123141_93449.jpg

均一に気泡は入ったけど生地がやわらかいせいか最終成形がうまくいかず、クープどころか膨らみも悪く・・・(泣。
しばらくショックでこのパンは作れない。
食べると水分たっぷりな分、しっとりしていておいしいんだけどな・・・


豆腐のチョコバナナマフィン_a0123141_0591260.gifランキングに参加しています
1日1回応援(押して)いただけると励みになります↓ 


手作りおやつ

ご訪問、応援どうもありがとうございます。
by atelier-m2009 | 2010-01-20 09:13 | お菓子
<< 丸パン と ハムチーズパン 空+kan  へ >>