人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
atelier-m
atelierm9.exblog.jp
米粉のロールケーキ
米粉のロールケーキ_a0123141_2010877.jpg

ついてない日・・・

こんな日もあるんだな~ってくらい色々ヘマばかり。
午前のお仕事でも。買い物帰りも自転車からリンゴが一つころころ転がりおっこちて傷ついてしまったり、このロールケーキを作ってた時もピンポーンって来たから急いで出ようとしたらハンドミキサーごと泡立てた生地のボウルが下へぼとっ・・・さかさまにはなってなかったのですが、ひぇ~~~って!
もう青ざめてしまいました・・・

そんなこんなでしたが、気を取り直して。

米粉のロールケーキです。

無性に生クリームが食べたくなる時があって・・・
常時生クリームを置いていない冷蔵庫なのでいそいそ買いに走ることしばしば。

生クリームにバニラビーンズを入れました。
カスタードを半量混ぜてもおいしい~
この米粉レシピはレシピブログを参考にさせていただきました。

明日はいいことありますように~(笑

米粉のロールケーキ_a0123141_20203843.jpg




米粉のロールケーキ_a0123141_0591260.gifランキングに参加しています
1日1回応援(押して)いただけると励みになりまーす↓ 


にほんブログ村 料理ブログ

ご訪問、応援どうもありがとうございます。
by atelier-m2009 | 2009-11-25 20:33 | お菓子
<< mini パネトーネ  幾何学模様のクロスステッチ >>