人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
atelier-m
atelierm9.exblog.jp
チョコと胡桃のマフィン と kidsルームシューズ
チョコと胡桃のマフィン と kidsルームシューズ_a0123141_851256.jpg

気持ちのよい秋晴れ
さすがに空気はすずしく、昨日までの雨が明けてまた少しずつ冬の空に近付いているのがわかります。

お菓子屋さんのマフィンも好きだけど、自分で作るとカリカリっとした表面と、バターの香りが口いっぱいに広がるのが醍醐味で、一時期マフィン作りにすごくはまり、そればかり作っていたことがありました。

チョコと胡桃のマフィン と kidsルームシューズ_a0123141_923553.jpg

チョコチップと胡桃を入れて甘さと歯ごたえを。
プレーンなマフィンも大好きなので生地はプレーンで混ぜ込みました。

色々な組み合わせ、味を楽しめるのもマフィンのいいところで、生地を半分流し込んだところに柚子ジャムとクリームチーズを入れてその上からまた生地をのせて焼くと、中から大好きなフィリングが出てきます。
色々包みこんでみるのも楽しくておいしい。

チョコと胡桃のマフィン と kidsルームシューズ_a0123141_9162337.gif


チョコと胡桃のマフィン と kidsルームシューズ_a0123141_9171346.jpg

数年履き込んだこども用のルームシューズ。
生地は少し奮発して、LINNETさんのフランネルを使用したのでなかなか手放せません(笑
トリコロールカラーのチェック生地と刺繍糸を通すヨットのボタンはCSさんで。

チョコと胡桃のマフィン と kidsルームシューズ_a0123141_9345685.jpg


チョコと胡桃のマフィン と kidsルームシューズ_a0123141_0591260.gifランキングに参加しています
1日1回応援(押して)いただけると励みになりまーす↓ 


今日作ったもの

ご訪問、応援どうもありがとうございます。
by atelier-m2009 | 2009-10-27 09:38 | お菓子
<< リネンに刺繍 ~レースライン kids フード付きコート >>