人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
atelier-m
atelierm9.exblog.jp
合羽橋と近辺の雑貨めぐり〜
合羽橋と近辺の雑貨めぐり〜_a0123141_21251032.jpg

合羽橋と近辺の雑貨めぐり〜_a0123141_21251050.jpg

合羽橋と近辺の雑貨めぐり〜_a0123141_21251113.jpg

合羽橋と近辺の雑貨めぐり〜_a0123141_21251141.jpg


久しぶりの合羽橋へ用足しに行くついでに、その近辺の雑貨屋を友達と一緒にてくてく散歩してきました。

まずは合羽橋で道具を物色し、お目当てを購入。
そしておなかの空いた私たちは「合羽橋珈琲」でランチ。(画像3~4枚目)
以前来た時はここまでたどり着かず、道具街にこんなおしゃれなカフェがあったんだ~

今回一番お気に入りのお店「soi」は画像忘れてしまいましたが、うつわやオリジナル手ぬぐい、ちょっとした雑貨がリーズナブルでまた訪れたいお店でした。

そして、てくてく・・・・・ペリカンでパン。以前はロールパンを購入したのですが私にはさほど好みでなかったので今回は角食パン。こっちのほうが好きかも。

それから蔵前、中川ちえさんのお店「in-kyo]へ(画像2枚目)
いいモノを置いているので、すべてが高い・・・ちょっと手がでませんでしたが雰囲気はとっても良かったです。
ちえさんの本はもちろん、高山なおみさんの本がずらりと並べてあり(そのほかもありましたが)広々とした食堂のようなカフェ?のような空間が店内つながって隣接してたので、近々高山なおみさんの食堂が開かれるのでしょうか。

最後に、「SyuRo」へ(画像1枚目・・・すべて画像が逆でした(汗。)
こちらではアトリエ兼ショップになっていてSyuRoのデザインした色々なモノたちが置いてあります。
いずれアンティークになるシンプル。というブリキ角缶を持ち帰りました。

合羽橋と近辺の雑貨めぐり〜_a0123141_22102460.jpg


「soi」でてぬぐいと小さな小さな木で出来たおうち型のマグネット

ペリカンの角食

ブリキ缶


合羽橋と近辺の雑貨めぐり〜_a0123141_229491.jpg合羽橋と近辺の雑貨めぐり〜_a0123141_2292315.jpg




合羽橋と近辺の雑貨めぐり〜_a0123141_0591260.gifランキングに参加しています
1日1回応援(押して)いただけると励みになりまーす↓ 


にほんブログ村

ご訪問、応援どうもありがとうございます。
by atelier-m2009 | 2009-09-25 21:25 | おでかけ
<< 帆布の小さなバッグ チョコフィセル >>