人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
atelier-m
atelierm9.exblog.jp
チョコフィセル
チョコフィセル_a0123141_5485534.jpg

昨日の朝食に。

ゆっくり発酵で初バケット。小さめサイズでチョコチップを入れてみました。
子供受け狙いで。
でもフランスパンてやっぱり難しい・・・
特にクープが全然ダメだし。

チョコフィセル_a0123141_5563132.jpg


味や食感はまずまずで皮もバリッと美味しく出来たけど、形がね(汗。
でも、まぁ初挑戦にしては~って感じでした。

チョコフィセル_a0123141_632040.jpg

チョコフィセル_a0123141_66938.gif



そして、夜のメインはコチラ。

チョコフィセル_a0123141_664982.jpg

給料日前の、鶏胸肉メニュー。
胸肉とピーマン、ぶつ切りねぎを中華風みそ味で。
そぎ切りした胸肉をお酒とお酢で下味を付けます。お酢に漬けるとびっくりするくらいやわらかくなります。
少量の油と片栗粉をまぶして千切りしょうがとねぎをゴマ油で先に焼いてから入れます~
味付けは、お味噌、お砂糖、ガラスープ、お水、お醤油、お酒、片栗粉に豆板醤。
今回片栗粉少し入れすぎました(汗。


チョコフィセル_a0123141_0591260.gifランキングに参加しています
1日1回応援(押して)いただけると励みになりまーす↓ 


今日作ったもの

ご訪問、応援どうもありがとうございます。
by atelier-m2009 | 2009-09-25 06:17 | パン
<< 合羽橋と近辺の雑貨めぐり〜 tissue case >>