人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
atelier-m
atelierm9.exblog.jp
暑中お見舞い
暑中お見舞い_a0123141_14335789.jpg


大変ご無沙汰しておりました…(大汗

長い長い間放置して申し訳ありませんでした。

当初、個人的に色々あってPCに向かうことができずいたり、4月から始めたお仕事、子供のサッカーの会長職に、末っ子の幼稚園入園、長男の受験と…
今年は最初から覚悟はしていたものの、いっぺんに事が始まると毎日をこなしていくのがやっとで、どうしようも手がつけられない状態でした。
いざ更新しようと思うとパソコンの調子が悪かったり、今まで出来ていた画像の取り込みがうまくできなかったりと…??

あれやこれやと日時は過ぎてしまい、気が付いたらもう8月。
ここへきて、体調ダウン…

仕事もサッカーもお盆休みに入り、やっと心も体も少し休める余裕ができてきたように思います。
なんとか画像も落とすことができました、、汗

暑中お見舞い_a0123141_14561980.gif



なかなか、ミシン・パン・お菓子作りとも遠ざかってしまいましたが
時々隙間時間の息抜きに作ったものも、楽しい時間もありました…

暑中お見舞い_a0123141_1458573.jpg暑中お見舞い_a0123141_153327.jpg暑中お見舞い_a0123141_1532523.jpg暑中お見舞い_a0123141_1534255.jpg


毎年恒例、梅シロップを作ったり、和のねんりんやのおいしい抹茶バウムをいただいたり、

暑中お見舞い_a0123141_1565797.jpg暑中お見舞い_a0123141_157866.jpg暑中お見舞い_a0123141_157503.jpg暑中お見舞い_a0123141_158179.jpg
暑中お見舞い_a0123141_15291744.jpg
暑中お見舞い_a0123141_15274621.jpg


数か月前にですが、ボタンなしのヘンリーネックチュニック、リバティのロザリンドでリボンのギャザースカート、クレメンタインでミニショルダー、、などなど作りました。
紫系ばかり選んでいるのがよくわかりますね、、汗

4月に行ったCSさんの実店舗でのお買い物生地はほとんどまだ手を付けておらず、、ですね…
末っ子のTシャツやボタンシャツ、小物類など作りたいものは頭にあるので、この休みに形になるといいなといった具合です。

そして、、
暑中お見舞い_a0123141_1554113.jpg


お友達のアコちゃん宅に新しい家族が仲間入りしたトイプーのライス君。
我が家に一日遊びに来てくれました^^(ソファの色と同化してる・・)
早速家族のよう~
すぐに懐いてくれるし、場所みしりもせず喜んで走り回ったりくつろいでくれたりして、我が家の家族をみんな和ませてくれました。
やっぱりか~わいいな♪
もう少し気持ちの余裕ができたら欲しいな~
ん~ニコもかわいいからゴールデンもいいし・・
癒しだなぁ~


最後になりましたが、更新まだ?まだ?楽しみにしている人がいるんだよ~って、いつも嬉しい言葉をかけてくれていたアコちゃん、コメントを残してくれていたのになかなか返事が出来なかったマー坊。さん、たきママちゃん、miriさん、本当にすみませんでした。
その他にも別で声をかけていただいた方々、ご心配をおかけしてごめんなさい。

これからもまた時々様子をみに、暇が出来た時は寄ってみてください。
これを機にゆっくりとですが、また更新頑張ってみようと思います。

毎日、暑いですが皆さまも元気で夏休みをお過ごしください。
by atelier-m2009 | 2010-08-09 16:07 | くらし
<< お盆休み CHECK&STRIPE 自由... >>