人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
atelier-m
atelierm9.exblog.jp
入園グッズ てさげとうわばき入れ
入園グッズ てさげとうわばき入れ_a0123141_1424359.jpg

一昨日、やっと出来上がりました。
10日に入園を控えているので本当にぎりぎりです。

とりえあえずはほっとしていますが、あとはコップ入れと給食が始まるまでにそのセットを作らなくちゃ・・

入園グッズ てさげとうわばき入れ_a0123141_143123.jpg

リネンにキルト芯を挟んで横ラインでステッチをかけました。
リネンのキルティングは買うと高いから、この手で(笑

きれいな子供らしいグリーンは綿麻。
持ち手にもキルトを挟み、ちいさなポケットを付けてみました。
マークは・・・ちょうど2つあったのではりねずみ。
自分のがわかるかな?

入園グッズ てさげとうわばき入れ_a0123141_14352898.jpg入園グッズ てさげとうわばき入れ_a0123141_1437011.jpg

うわばき入れには内側をキルティング。
あ、これにはジョージを使うの忘れてた・・・!


入園グッズ てさげとうわばき入れ_a0123141_14411050.jpg


ジョージをどこに使うか迷いましたが、内布にどどーんと入れてあげました。

春らしいさわやかなグラスグリーンで、入園を心待ちにしてくれることを願います。
家の前の桜はもうすでに満開。
強風と雨で散ってしまわぬよう、来週までもってくだされ~!

入園グッズ てさげとうわばき入れ_a0123141_1443131.jpg

by atelier-m2009 | 2010-04-02 14:50 | 手しごと
<< 桜日和 手作りせっけんとチーズスフレ >>