Top
atelier-m
atelierm9.exblog.jp
色々作りました!
a0123141_839422.jpg


来月行われるイベントに向けて出来上がりつつあります作品をいくつかご紹介。
真夏のイベントなので色々悩みましたがやっぱり用途に合わせたバックをいくつか持ってもいいかなと、今回は帆布メインに作ってみました。
a0123141_8404864.jpg


a0123141_8412413.jpg



夏らしく色も鮮やかに。
まだまだ裁断のみしてあるバックも…

a0123141_8414973.jpg


ダブルガーゼを3枚合わせた6重ガーゼでタオルやハンカチも用意しました。
夏場はやはり必需品。

あと今回手作り石鹸やバスソルトも用意できると思います。(ただいま熟成中…)
夏の日焼け後の肌を修復するサンシャインバー、毛穴汚れをキレイにしつつ保湿効果たっぷりの小豆と黒みつの石けん。。
いかがですか?
[PR]
# by atelier-m2009 | 2013-06-22 10:17 | 手しごと
丸底トート
a0123141_13252411.jpg


今日は幼稚園が開園記念日なのでお休みです。あちこち行こうか考えていたけど結局おうちでまったりemoticon-0155-flower.gif

途中まで作りかけていたワインレッド色のバイオウォッシュ加工の帆布で丸底トートを仕上げました~。
この布、柔らかくってでも8号だから厚みもありしっかりしていて、アンティークちっくな感じなので気に入ってますemoticon-0115-inlove.gif

しかし裁断から結構手付けずにいた…汗。

こんな調子で夏までにいくつ作れるかなemoticon-0107-sweating.gif
[PR]
# by atelier-m2009 | 2013-02-25 13:20 | 手しごと
ウマニマルシェ☆
a0123141_12592216.jpg

お花やさんで開催される朝市に行ってきました。
雑貨屋さんと小さなコーヒーやさんで並んでウマニマルシェ☆
手作りジャムに味噌、パンにお菓子にコーヒー。お花に詰め放題の野菜が安い!
たくさん買い物しましたemoticon-0111-blush.gif
a0123141_12473044.jpg


a0123141_1259463.jpg

持参した大きなエコバックずっしり。
これで500円分!
サツマイモに玉ねぎ、ジャガ芋が指定の袋に詰め放題100円です♪みかんは200円

a0123141_12595212.jpg

嬉しい~♡
[PR]
# by atelier-m2009 | 2013-02-23 12:07 | おでかけ
ネックTシャツ
a0123141_15431097.jpg


昨年作った100cmネックTシャツ。何といっても色が好き。カーキにグレープ、あずきミルク色もありますよ。
今年は110cmでまた新調して作りました。だいぶ着込んでクタクタですが…汗。
スムース生地で肌触りがいいので、毎日幼稚園に着て行ってます。
[PR]
# by atelier-m2009 | 2013-02-03 15:42 | 手しごと