Top
atelier-m
atelierm9.exblog.jp
ざくざくチョコチップクッキー
a0123141_23432244.jpga0123141_23445322.jpg

昨日はちょっとした来客があったのでざくざくチョコチップのクッキーを作ったのですが結局うちの子供たちが食べる食べる・・・(汗
子供達も交えてだったので、賑やかな時間になりました。
パパの分も分けて残しておいたはずが・・・ なんと残り3こになっておりました(笑

a0123141_23473945.jpg

そして、おみやげいただいた佐藤錦のさくらんぼ!
あまりの量にビックリでした!自分では買えない代物(笑
大事にいただきました。とってもあまくて皆でおいしくいただきましたよ。
お気遣いありがとうございます!

今日は天気もすぐれず、私の体調もイマイチ・・
お裁縫も進まず・・夕方辺りからやっと体が動き出した感じです。
またもおやつは子供たち大好きなチョコ系しか思い浮かばず、働かない頭で動いていました~
a0123141_23523147.jpg



数日前からデジカメが調子悪く、しばらくは携帯からの画像アップになりそうです・・

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by atelier-m2009 | 2009-07-01 23:57 | お菓子
お裁縫
a0123141_10262222.jpga0123141_10262266.jpg


昨日、久しぶりにロックミシンをひっぱり出してきました。
子どものTシャツや私のワンピースなど裁断したものがたまっているので、ずっとやりたかったのですがなかなか時間がとれず…
やるときは一気に仕上げてしまいたいけど中断しながらなので仕上がりは未定(汗)ですが少しお裁縫モードに突入。
選ぶ生地は昔から地味な色やシンプルなデザインがすき。
出来上がりを是非こちらでお披露目出来たらと思っています。
[PR]
# by atelier-m2009 | 2009-06-30 10:26 | 手しごと
6.26.fri
a0123141_1705733.jpg

今日のお昼ごはん。
急な気温の上昇に体追い付いていかず…
昨日の夜もオットなしの簡単麺類で済ませたものの、お昼も冷たくツルツルっといきたいなぁと大好きな稲庭うどんと一緒に少しだけ残っていた鶏肉を茹でて、先日実家から頂いた沢山のプチトマトを凍らせておいたのでそれをつるっと皮がむけるので半解凍状態でうどんに添えたらキンキンに冷えていて美味しいこと!大根おろしにこれまた沢山頂いた大葉をのせていただきました!

早くも少々夏バテ気味?です。
[PR]
# by atelier-m2009 | 2009-06-27 17:00 | ごはん
6.25.thu
a0123141_21183525.jpga0123141_21183625.jpg


今日は友達がやるパン教室で、カンパーニュとピーナッツスクエアを作ってきました。
キャンセルが出たのでと声を掛けてくれたので2コマ、2種類のパンを作れたので私も大満足。
ピーナッツクリームをくるくる巻いてスクエア型に入れて焼いたパンはそのままちぎって食べれる今日のみんなのおやつになりました。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
# by atelier-m2009 | 2009-06-25 21:18 | パン