Top
atelier-m
atelierm9.exblog.jp
<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
せっけん
a0123141_14272373.jpg


自分用や家族に作っていたせっけん。

最近はお友達も使ってくれて頼まれたり色んな効能を自分でも試したいから、今やあれこれ作るようになりました。
お気に入りはハーブをつけ込んだオリーブオイルで作るインフューズ石けん。

市販のものとは違うのでいいオイルしか使わないし、添加物もないのでアトピーやお肌の弱い方にもいいそうです。

今やこれで全身洗うので、冬場はしっとり保湿してくれます。
特にシアやマンゴなどのバター入りはお肌を保護してくれるので、乾燥肌にはおすすめです。

思春期の息子たちにはニキビ肌用に炭入りやクレイ入りのクレンジング効果の高い石けんを作ります。
[PR]
by atelier-m2009 | 2014-02-19 14:26 | せっけん
2月の納品
a0123141_12255334.jpg

1月少し暖かいと思っていたら、2月に入ってやっぱり雪が降りましたね!
しかも大雪

そろそろ納品も春支度と厚手ウールやニットからリネンや帆布へと移行してみたものの、まだまだ寒い今日この頃…

それでもリネンや帆布は一年中通して使用できるアイテムだと思うので、私はお気に入りです。

画像はグレーのリネン帆布のショルダーバック。帆布でもリネンが入ってるのでくたっとしてなめらかです。
色もまたいい。
a0123141_1414833.jpg



レザーポケットのリネンバック
a0123141_1423636.jpg


このほか、フリーケースやスマホケースなど小物類も納品しましたが、画像に残すの忘れましたemoticon-0101-sadsmile.gif(相変わらず…)

バックはいくつも欲しい。
[PR]
by atelier-m2009 | 2014-02-19 12:25 | 手しごと