Top
atelier-m
atelierm9.exblog.jp
カテゴリ:手しごと( 65 )
2月の納品
a0123141_12255334.jpg

1月少し暖かいと思っていたら、2月に入ってやっぱり雪が降りましたね!
しかも大雪

そろそろ納品も春支度と厚手ウールやニットからリネンや帆布へと移行してみたものの、まだまだ寒い今日この頃…

それでもリネンや帆布は一年中通して使用できるアイテムだと思うので、私はお気に入りです。

画像はグレーのリネン帆布のショルダーバック。帆布でもリネンが入ってるのでくたっとしてなめらかです。
色もまたいい。
a0123141_1414833.jpg



レザーポケットのリネンバック
a0123141_1423636.jpg


このほか、フリーケースやスマホケースなど小物類も納品しましたが、画像に残すの忘れましたemoticon-0101-sadsmile.gif(相変わらず…)

バックはいくつも欲しい。
[PR]
by atelier-m2009 | 2014-02-19 12:25 | 手しごと
納品
a0123141_22125016.jpg

1月に入り、日に日に寒さも厳しくなってきましたね!
今日は一番寒いと毎日言っている気がするemoticon-0107-sweating.gif
今日はこもれびFINDに納品していました。
ウールやファーなどのあったか素材のバックやスヌード、ネックウォーマー、小物類が並びました。
お友達の玲ちゃんといつもお店番をしてくれているまきちゃんとも会ってきました!
a0123141_1125695.jpg

a0123141_1131964.jpg

a0123141_1141151.jpg

a0123141_1142661.jpg

私達のブースです。
あったか冬小物に是非会いに来て下さいね!
[PR]
by atelier-m2009 | 2014-01-11 22:10 | 手しごと
ラストスパート
a0123141_8374524.jpg



来週末に迫った夏のイベント☆
今回はバック類が多め。
帆布のカラーの魅力に負け、あれもこれも欲しい、作りたいと欲張ってはみたものの、作れる量はさほどではないemoticon-0101-sadsmile.gif
a0123141_8382282.jpg



季節柄、また私も大好きな麻を使ってのバックや小物類も作りたかったけどせいぜい3、4個。
昨年のあの箸入れとバックかなぁ~。

昔と少し趣向も変わってきたのもあるかも。。



今日も頑張って作業進めます!
平日は仕事もあって難しいので…(汗

頑張りまーす!


石けん熟成中
a0123141_8383443.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by atelier-m2009 | 2013-07-21 07:50 | 手しごと
夏の時間展
a0123141_8352983.jpg


いよいよ来週末に迫ったイベントの案内が出来ました!(ってもう随分と経つのですが…)
友人のお姉さんが作ってくれました。
それぞれの目玉?を持ち寄り、開催場所であるFINDさんで撮影。
それぞれの持ち味が違うので当日も楽しみですemoticon-0111-blush.gif

私はバックなど布小物類の他、今回いつも手作りして使っている石けんとバスソルトを用意してみました!
夏のこの時期にぴったりなもの、お持ちしますemoticon-0100-smile.gif

「Temps d'ete 夏の時間」展

DATE:2013.7.27(sat)
TIME:11:00~16:00
PLACE:Gallery&Cafe FIND
北区十條2-9-1

a0123141_8365018.jpg



一階はステキなカフェになっておりますので、お近くにお寄りの際は是非お立ち寄り下さい!
当日はエコバックのご用意よろしくお願い致します!emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by atelier-m2009 | 2013-07-20 12:03 | 手しごと
色々作りました!
a0123141_839422.jpg


来月行われるイベントに向けて出来上がりつつあります作品をいくつかご紹介。
真夏のイベントなので色々悩みましたがやっぱり用途に合わせたバックをいくつか持ってもいいかなと、今回は帆布メインに作ってみました。
a0123141_8404864.jpg


a0123141_8412413.jpg



夏らしく色も鮮やかに。
まだまだ裁断のみしてあるバックも…

a0123141_8414973.jpg


ダブルガーゼを3枚合わせた6重ガーゼでタオルやハンカチも用意しました。
夏場はやはり必需品。

あと今回手作り石鹸やバスソルトも用意できると思います。(ただいま熟成中…)
夏の日焼け後の肌を修復するサンシャインバー、毛穴汚れをキレイにしつつ保湿効果たっぷりの小豆と黒みつの石けん。。
いかがですか?
[PR]
by atelier-m2009 | 2013-06-22 10:17 | 手しごと
丸底トート
a0123141_13252411.jpg


今日は幼稚園が開園記念日なのでお休みです。あちこち行こうか考えていたけど結局おうちでまったりemoticon-0155-flower.gif

途中まで作りかけていたワインレッド色のバイオウォッシュ加工の帆布で丸底トートを仕上げました~。
この布、柔らかくってでも8号だから厚みもありしっかりしていて、アンティークちっくな感じなので気に入ってますemoticon-0115-inlove.gif

しかし裁断から結構手付けずにいた…汗。

こんな調子で夏までにいくつ作れるかなemoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by atelier-m2009 | 2013-02-25 13:20 | 手しごと
ネックTシャツ
a0123141_15431097.jpg


昨年作った100cmネックTシャツ。何といっても色が好き。カーキにグレープ、あずきミルク色もありますよ。
今年は110cmでまた新調して作りました。だいぶ着込んでクタクタですが…汗。
スムース生地で肌触りがいいので、毎日幼稚園に着て行ってます。
[PR]
by atelier-m2009 | 2013-02-03 15:42 | 手しごと
ピアニカ入れ
大変ご無沙汰しておりました。
あまりにブログログインしていなかったので、パスワードも忘れてしまいかなりの放置でした。
しかも、パソコンも調子悪くもうここ一年以上パソコン立ち上げてないかも‥。
早く直さなくちゃ。
なので、更新はしばらくスマホからです(^_^)


ブログお休みの間もちょこちょこ手づくりはしていたので少しずつ紹介していきたいなぁ。
時間とれるかな…? 

末っ子、今年の4月で1年生になります!
4番目の男の子。またかぁーなんて思ってたけど、なんだかんだ可愛かったなぁ(*^^*) 
色々お兄ちゃんのお古が多いんだけど、4番目ともなるとお古も保たなくて末っ子で新調したものも沢山。
一番可哀想なのは3男だったりして(^^;)


a0123141_14324979.jpg


画像はそんな一年生になる末っ子にピアニカ入れ。
喜んですでに幼稚園に持って行ってます
[PR]
by atelier-m2009 | 2013-01-23 13:21 | 手しごと
イベント
a0123141_23423062.jpg


埼玉県狭山市にある「PALTROW cafe」さんにて11月18日~24日までの手づくりイベントに、ほんの少しですが作品を置かせていただくことになりました。

時間のない中、まだ先だからと夏ごろに参加オッケーしてしまったものの、作れたのは納品期日のギリギリ…
相変わらず、ギリギリ女です。

秋冬用のブランケットにモコモコベスト、ウールヘリンボーンの小物入れと、バニティバッグ、その他箸入れ、ヘアバンド等、小物を少々…
季節を感じる小物や服作りはやっぱり楽しいものですね!

a0123141_23494257.jpga0123141_2350059.jpg

a0123141_23502186.jpga0123141_23503956.jpg

a0123141_23531189.jpga0123141_23533538.jpg


a0123141_00429.jpga0123141_23563510.jpg


しかし、この忙しい中よく作れたな・・と、自分でも少々驚き。
またパタリとミシンから離れてしまいそう・・・

土日に「PALTROW cafe」さんへお邪魔したかったですが、息子の高校入試説明会に個別相談やサッカーの方でまたも週末忙しく顔を出すことができません・・(泣。

このイベントに誘ってくれた友達が一緒に参加するので、レポを送ってくれるそう。
携帯画像から後ほどご紹介できたらと思います。


今日、インフルエンザの予防注射打ってきました。
打った時は何ともなかったけど、夜になってちょっと腫れて痛い・・。
この冬は元気に乗り切らないと!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by atelier-m2009 | 2010-11-16 00:09 | 手しごと
お箸入れ
a0123141_022736.jpg


夏休みに毎日のように息子に作って持たせていたお弁当。
箸入れは、普通にプラスチックのお箸入れを使っています。
私がたま~に自分用のお弁当を作る時にいつも欲しいな~と思っていたもの・・・お箸入れでした。

くるっと紐の模様もアクセントになって、これは布を変えて作ってもまたいいかも。

a0123141_038481.jpg


a0123141_0435943.gif



a0123141_0491830.jpga0123141_0515525.jpg


夏の間、あまりに強い日差しに簡易タープを作って日陰を作り、気持ち涼しげに・・・
9月に入ってもまだまだ暑い日が続きそうですね。
[PR]
by atelier-m2009 | 2010-09-12 00:52 | 手しごと