人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
atelier-m
atelierm9.exblog.jp
kid's ヘンリーネックシャツ
kid\'s ヘンリーネックシャツ_a0123141_1503635.jpg


大好きなダンガリーで何か服を作りたいと思っていたのですが(自分の…
あれこれ使っているうちに足りず、思いつきで子供のブラウスになりました。
このダンガリーの色はブラック。
パターンはCSさんの「布屋のてづくり案内」から。

kid\'s ヘンリーネックシャツ_a0123141_1512239.jpg

見返し、ポケットにはハギレのリネンを使い、笑っちゃうことにボタンが全部違います。
ボタンのストックももう底をついてきて、5つ揃ってるボタンがありませんでした(汗。
でも、これもなかなかかわいいかなと、自画自賛。笑

kid\'s ヘンリーネックシャツ_a0123141_1535933.jpgkid\'s ヘンリーネックシャツ_a0123141_154932.jpg

子供らしい、園服のようなスモックのような感じ。
生地を変えて作ってもまたガラリと雰囲気が変わりそうな気がします。

kid\'s ヘンリーネックシャツ_a0123141_1574890.jpg

kid\'s ヘンリーネックシャツ_a0123141_1595123.gif


kid\'s ヘンリーネックシャツ_a0123141_1510477.jpg

先週、頼んでいたnorioさんのスタンプが届きました。
かわいい味のある糸の絵にして頂きました♪
お顔をついています。 
名前を入れていただきましたが、それだけだとさみしい感じがしたのでブログ名も。
と、ブログ名にはmを入れるんだった。。
ま、いいか。何に使おうかしらん~

kid\'s ヘンリーネックシャツ_a0123141_15151030.jpgkid\'s ヘンリーネックシャツ_a0123141_15152079.jpg


そしてバレンタインデーにakoちゃんちの娘ちゃんからむすこへいただいたチビドーナツとマフィン。とってもかわいいのです~。一つ一つのデコもかわいかった。
兄弟で今年も次男が一番もらってきました。
おとこ兄弟だとこういう時、差が出てかわいそう・・・
ハハからは一人ずつ公平にあげました(笑。

そして、バレンタイン前日バースデーの長男に、大好きなチョコレートムースケーキ。
忙しい週末の中だったので簡単、シンプルに、です・・・ゴメンネ。

ずっと小柄で小さいと思っていた長男もここに来て急成長!?
背がぐんぐん伸び、声も変わってきて、会話も大人なみに。
私の背も越され、頭や肩をポンポンとたたくのです(なめられてる?)
子供の成長にうれしいやらさみしいやら。
by atelier-m2009 | 2010-02-16 15:47 | 手しごと
<< バトン ベーグル と クッペ >>