Top
atelier-m
atelierm9.exblog.jp
ネージュ と 布小物入れ
a0123141_16514954.jpg

お友達にたくさんのいただき物をしたのでお礼にネージュを焼きました。

"ネージュ"は雪の意味。
この時期にぴったりかな~なんて。
他にも"スノーボール"とか"ホワイトボウロ"なんて呼ばれたりしています。

a0123141_16592775.jpg

ホロホロと口の中でくずれて、バターのいい香りが広がって~
見た目にもかわいい大好きなお菓子です。

a0123141_175263.jpg


a0123141_1735116.gif



a0123141_1744365.jpg

前に、石川ゆみさんのレシピで作った布の小物入れ。
引っ越すまでずっと引き出しの中で使われていましたが、4面それぞれ違う生地を使って一つには赤糸でステッチしてあるので久しぶりに出してみても、まだ行ける!と思ってしまいます。
何年も前のものなのに、麻がメインだからやっぱりシンプルで。
ゆみさんてすごいな~
また違う組み合わせで作ってみようかな。


a0123141_0591260.gifランキングに参加しています


にほんブログ村

ご訪問、応援どうもありがとうございます。
[PR]
by atelier-m2009 | 2009-12-22 17:13 | お菓子
<< Happy merry chr... アップルクロワッサンとクロワッ... >>