Top
atelier-m
atelierm9.exblog.jp
花巻
a0123141_2348255.jpg

今日は中華パン、花巻に挑戦。

形はいびつですが・・・長尾さん+福田さんの「スチームフード」から~
小麦粉のみで作るので扱いやすいのですが、本当にシンプルに塩も何も入れないので
私にはなんだか物足りない感じでした・・・

中華パンは徳永さんの「パンを楽しむ生活」からのレシピのような強力粉とのブレンドに、お砂糖も入った方がそのままでも美味しいので個人的には好きかも~
あんまんや肉まんも皮が大好き

おかずやスープに相性抜群の花巻。
ごま油を塗ってくるくるまいて、お花のような形からこの名前がついたようですよ。


a0123141_0591260.gifランキングに参加しています
1日1回応援(押して)いただけるとうれしいです。↓ 


手ごねパン

ご訪問、応援ありがとうございます。
[PR]
by atelier-m2009 | 2009-11-01 00:02 | パン
<< タックチュニック ストール >>