人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
atelier-m
atelierm9.exblog.jp
チョコレートとマロンのパウンドケーキ
チョコレートとマロンのパウンドケーキ_a0123141_22215546.jpg

久しぶりのお菓子ネタ。

ケーキ教室で作ってきた「ケーク・オ・ショコラ・エ・オ・マロン」
チョコレートのバターケーキ生地です。
中には砕いたマロングラッセやカカオニブ(カカオ豆)が入っていて高級なお菓子の味でした。

チョコレートとマロンのパウンドケーキ_a0123141_22313874.jpg

暑い夏にはひんやりデザートでも作ればいいものの、なかなかお菓子も作る気になれず・・・
少し涼しくなってきたこの頃、また焼き菓子熱も少しずつ。
頑張って焼きます。

今月は14日と17日に誕生日が二人。
誕生日のケーキはお気に入りのケーキ屋さんのケーキがいいと子供にリクエストされているため作っていないのですが・・・ここのケーキは私もお気に入りなのでホールで頼めて嬉しい。チョコレートとマロンのパウンドケーキ_a0123141_22361457.jpg


好き放題自分でさしたろうそくが、なんだかまたいい感じです。


チョコレートとマロンのパウンドケーキ_a0123141_0591260.gifランキングに参加しています
1日1回応援(押して)いただけるとうれしいです。↓ 


今日作ったもの

ご訪問、応援ありがとうございます。
by atelier-m2009 | 2009-09-16 22:44 | お菓子
<< ボタンコースターとミルクジャム 小さなうわばき入れ >>