人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
atelier-m
atelierm9.exblog.jp
お米の牛乳パン
お米の牛乳パン_a0123141_2338278.jpg

米粉を入れて牛乳パンを作りましたが、これちょっと失敗~
分量通りの水分のはずなのにこねている段階からちょっと足りないような・・・
米粉って水分吸ってしまうのでしょうか
しかも上新粉をふりすぎてまっしろ。
食べてみるとまぁもっちりしてぎっしりとつまった感じ。これはこれでおいしいけれどもうちょっとふわふわもっちりを想像していたんだけれどな・・・
また再度トライしてみようと思います。
今度はゆっくりオーバーナイトで!

お米の牛乳パン_a0123141_23443644.jpg

今日のお昼はひとり簡単ごはんでいっかと思いながら、誘惑に負けFLOの-夏野菜トマトキッシュ-と-蒸鳥とパプリカのマスタードマリネ-をちゃっかりお持ち帰りしていました(汗

再来週に会うお友達の出産祝いに何か作ろうかと午後は本をパラパラ。
愛用していた子供のおむつ入れにしようかな。
ねずみさんのせっけんも一緒に。お米の牛乳パン_a0123141_2358146.jpgお米の牛乳パン_a0123141_052213.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
by atelier-m2009 | 2009-08-14 00:09 | パン
<< ワンポイントに・・ こっそりと? >>